トラキアプリンス その2

皆さん五日ぶりです。いやこの間は第2章をクリアしたんですけど、ちくわさんに「エリートモードをお勧めする」とか言われたので一からやり直してエリートモードでプレイしました。それにしても五日もあける必要ねーだろとか思いますけど、これには深い事情があるのです。
まず知ってる人は知ってると思いますけどトラキアは命中率90%代でも平気で外します。つまり、ここぞという時にとどめがさせずに敵フェイズの攻撃で危険な目に…という事が多々あります。要するに、90%の二回攻撃を2回ともスカされて次の敵フェイズで海賊共にリーフが何回袋叩きにされた事やら…orz。更にはトラキアでは武器の入手も難しく敵から奪って入手するしかありません(追剥システム)。だけどそのためには捕獲される敵ユニットよりも捕獲するユニットの体格が勝っている事が必要十分条件(←使い方間違っていたらごめん)。だから体格が高そうなアクスファイター達で海賊共を捕えようと算段して実は海賊の方が体格でかくて捕えられなかった時は…。さらには体格が低い奴らはたいてい捕獲しやすいように削りを入れるんですがその時に必殺で倒したり、さらには体格高い奴ら(自軍で言うとウォーリアとマウンテンシーふの二人のみ)は技(=命中率)が低く捕獲しようとすると攻撃が外れてそしてそのまま敵フェイズで倒してしまって…orz。つまり、捕獲で手こずってるわけです。
これでも何言ってるか分からない奴にわかりやすく言うと…リセットしまくってるって事です!!
ぜぇぜぇ…
…まぁそういう訳で途中で嫌になって放棄したことも何回かあったけど、なんだかんだで今度こそ第2章までクリア。まぁ実は昨日クリアしてたんですけど、NTTに料金払い忘れてネットがつながんなくなってブログが更新できなかったって言うのは秘密ですはぁ、何でここまでこのゲームはむずいんだろ…orz。いやむずいつーよりエロい…。でもエリートモードなので面白い様に経験値が入るからある程度楽つったら楽かな。という訳で第2章のコメント言ってみましょう。

  • エリートモード…あんな隠しコマンド、ググらない限りわかるわけねーだろ!!しかし経験値が逆にアホかって入るから面白い。そーいや「エリート」のスキルあったな(経験値二倍になる奴)。そうかだからエリートモードか。
  • 経験値…今更だが反撃不可の攻撃を喰らったり攻撃を外す時の経験値の入り方多いな…。こんなに多くていいのか?エリートモードだとノーマルの戦闘経験値くらいもらえるぞ!?
  • アクスファイター…これも今更な話だが今までと違って美化激し過ぎだろw。何であんなガニ股がこうもかっこよくなったんだ?(でもGBA時代にはガニ股に逆戻りするが…)
  • ウォーリアとマウンテンシーフ…とは言うもののやっぱりこいつらはガニ股か…。しかしマウンテンシーフ(山賊)がウォーリアにCCするなんてなんて新発想なんだ。まぁ悪くはないけど…。にしてもあいつらあんな歩き方して腰痛めないのか?(真似したけど俺は腰痛めた。皆は真似すんなよ!?)
  • ハンター…またか、弓兵の分割。これで三種類目だぞ!?何であんなに分ける必要あるんだ!?別に一つにまとめてもいいと思うけどなぁ。どうせアーチャーとハンターは敵専用でCC後とかも特定できないから分けるだけ無駄だと思う。それともなんか意味あんのか?誰か知ってる人いたらハンターとアーチャーとボウファイターの違いを切実に教えてくれorz!!

試験プレー的に外伝行ったけど…。何よあのエロいステージは!?エロすぎるにもほどがあるぞ!?どこがどうエロいかは外伝クリアしたらまた言いますよ(クリアまでにどのくらい時間かかるかわかんねーけど…)。