ぶくぶく、沈んでいく…

やっぱりちんたらメトロイドやってます。でも、これはしようがないでしょ…。視点がころころ変わるせいで酔うんですよ…orz。酔っている状態で無理してゲーム続けると、さらに気持ち悪くなって…。実は前にプレーした3も酔ってるのを我慢してやったら、マジで気持ち悪くなって、数時間寝たほどです。wiiを起動したときにの「警告!安全に使用するために」にもある通り「プレー中に疲れとかを感じたら、すぐにゲームを止めて小休止してください」と言っているので、まさにその通りしているわけですよ。
さて、裏事情はこのくらいにしといて、今日の経過を。ヒントにもある通り、またチョウゾなんたらからアイスバレーに行かなければなりません。しかし、アイスビームで近道とか開けたので、割とスムーズにいけました(良かったよ、またあの溶岩地獄通らなくて…)。
昨日は火攻めだったけど、今回は水攻めです。何度足を滑らして、溺れた事か…(まぁ、水ん中は溺れても害はないけど)。後、苦労して渡ったところなのに、タイミング悪く攻撃して水に落とすフライングパイレーツがウザい…。
まぁ、そんなこんなで水中スーツゲット。結局これは一体どこがどう変わったのか?後、なんかどっかで見たようなツルが生えてるけど気にしないでおこう。
さて、次はどこなんでしょう?また、ヒント待ちです。それと、ここまで見事にアーティファクトを見つけていない。こんな調子でHG、SS発売までにクリアできるかどうか怪しくなってきた…。

今日のアルセウス


今日は水中が主だったので、水タイプのアルセウスです。とにかく真っ青です。同じ青系の氷と比べると青の濃度が高い感じなので、比べてみてください。