遺跡破壊、イクナイ

とりあえず前回でヒントが「12個のアーティファクトを遺跡に集めろ」ということだったので、急いで残りのアーティファクトを集めてきました。
割と遺跡の柱に書いてあったヒントがわかりやすかったので、スムーズに集まりました(まぁ、詰まったところもあったけど…)。ただ、フィールド上を行ったり来たりするのが面倒ですけどね。それと詰みそうになったら、いい加減X線バイザーの使用を学ぼうな、私…orz。
まぁ、なんだかんだでアーティファクトを12個全て集めて遺跡にはめました。これでやっと新たな道が…って、
ちょっ!メタリドリー、遺跡壊すなよ!!
酷い…。折角苦労して12個のアーティファクトを集めたというのに、一瞬で水の泡にするなんて…。多分これが現実だったら、多くの考古学者を敵に回します。当然、今までの苦労を台無しにしやがったメタリドリーは即殺しです。でも、結局メタリドリーをやっつけたら道が開けたので、苦労は報われました。
さて、なんかヤバそうな空間に到着したけど、いよいよ最終決戦かな?セーブポイントがあるので今日はここまでですかね。

今日のアルセウス


今日はメタリドリーにひっかきまわされたので、飛行タイプのアルセウスです。なんとなく灰色っぽい水色をしています。ちなみに、多分こいつが初の単独飛行タイプだと思う。