新ジョウト冒険記 三日目

今日はそこまで進まなかった。理由は後で話しますよ。

モココ無双(エンジュ〜アサギ〜タンバ)

エンジュジムバッジを手に入れた後は、セオリー通り西へ向かいます。雑魚トレーナーのレベルもだいぶ上がっていますが、たいていは水タイプか電気タイプが多いので、モココとヌオーで無双しましたw。
アサギに到着後は灯台に行って、デンリュウの様子を聞かなければなりません。でもなかなか最上階にたどりけず、ちょっと詰みました。あんな発想はないだろw。原作の方がかなりやりやすかった。後、原作よりも内装良さすすぎだろw。昔なんか全部古いレンガ造りで、しかも穴開いてたような…。因みに灯台内のトレーナーも鳥使いや水タイプ使いが多いからモココで無双です。
その後のアサギ〜タンバ間の水道でも水タイプのトレーナーしかいないので、やはりモココ無双(ry。そうして無双していくうちに、デンリュウに進化しました。

ピジョンヘタレすぎorz(タンバジム)

タンバで灯台デンリュウを直すために「ひでんの薬」を手に入れた後は、格闘タイプ使いのタンバジムの攻略です。こちらには格闘タイプに相性の良い飛行タイプのピジョンを持っているので楽勝とか思っていたんですが…、
ピジョン、お前もっとしっかりしろorz!!
流石ジムのトレーナーだけあって弱点対策はしっかりとしてあり、ここにいる多くのポケモンたちが飛行タイプに効果抜群な岩タイプの技や三色パンチ等を覚えていて、ピジョンがそれでどうしても一撃死してしまうんです…orz。しかも、こちらが覚えている飛行タイプの技はしょっぱい「かぜおこし」しかなく、効果抜群でも相手HPの半分も削れません。当然シジマの一番手のポケモンに負けましたし、それどころか雑魚トレーナーのエビワラーに来何回も倒される始末…orz。
結局今回、ピジョンは何の見せ場もありませんでした…(因みにオコリザルニドキングニョロボンデンリュウで対処)。格闘タイプが強くなったのか、ピジョンがヘタレたのか…。もう、今後の戦いではこいつ使わないかも…(「そらをとぶ」要員にはするが)。

ヌオー強ええ(アサギジム)

灯台デンリュウに薬をあげた後は、アサギジムでミカンと戦います。戦闘前にミカンが「シャキーン!」って言ってきたのは驚いたし吹いたw。
最初はマグマラシにしようかと思ったけど、割とレベル低いヌオーに戦わせることにしました。
てゆーか、ヌオー強すぎw。一匹でアカネのポケモンが全滅したんだが…w?水と地面タイプを持っているため、コイルやハガネールにとってはかなり脅威となる存在ではるけど、まさかここまで効き目があるとは…。ピジョンにこいつの爪の垢を煎じて飲ませてぇ(つーかヌオーに爪なんてあったっけ?)。

先ここ通るべきだったかな?(エンジュ〜チョウジ〜怒りの湖)

アサギのジムクリア後はエンジュに戻り、今度は東へ行きます。しかしここにいる雑魚トレーナーは全体的にエンジュ〜アサギ間のよりもレベルが低め。もしかしてここを先に通るべきだったのか?
チョウジに着いた後は早速北の怒りの湖へ直行。やっぱりゲートにいるロケット団のぼったくりはここにも存在する。そして、怒りの湖で赤いギャラドスとご対面!!
…とここでレポートして終了です。
現在の手持ち↓
マグマラシ Lv27
デンリュウ Lv32
ヌオー Lv30
ピジョン Lv26
ニドキング Lv26

おしらせ

この一週間バイトで忙しくなるので、攻略ペースと更新ペースが大幅にダウソします。まぁ、しかし休み時間中に出来るので、ちょっとずつは進めます。