新ジョウト冒険記 四日目

ちくわさんやねぎとろさんが殿堂入りしてもうほぼカントー編もクリア状態なのに対し、こちらはバイトのせいでちまちま進んでおります。いや夏休みを暇人で過ごすのもなんかアレだしね、たまには稼がないと…。でも休み時間にはやってるのでちまちまながらも、この三日間でラジオ塔を解放しました。というわけでここまでの状況報告をここでやろっかと思います。

DN無双 第一戦(R団アジト〜チョウジジム)

まず赤いギャラドスをなんとか捕まえて、R団のアジトに潜入します。アジト潜入の際にワタルが人に向かって破壊光線を放つところは修正されてなかったなぁw。でも相手が何らかのポケモンを出していたとか、アニメのサトシやR団みたく体が異様に丈夫という解釈は可能だったりするw。
ここでD(デンリュウ)N(ヌオー)無双が起こりますw。R団の下っ端のほとんどがアーボやベトベター等の毒タイプやズバット系を多用してくるため、弱点を突こうとするとどうしてもこいつらに経験値が回って無双状態になります。でも、浮いてるドガース*1だけはどうにもなんなかったなぁ…。後新たに二人幹部が出てきたけど、こいつらで一蹴してやりましたw。そしてワタル、どんなチートを使えばカイリューをレベル40で進化させることができるんだw!?
アジトぶっ潰した後は氷タイプのチョウジジムに挑戦です。ここでは相性のいい炎タイプのマグマラシを育てようと思ったけど、ほとんどが水タイプを併合しているほか、リーダーのヤナギのイノムーも炎タイプに効果抜群な地面タイプの技を覚えているため、やはりDM無双が起きました。まぁ、それでも全く育てられなかった事はありませんがね。後ヤナギが紳士風になってなんかカッコよかった。

DN無双 第二戦(ラジオ塔)

ヤナギを倒した後はロケット団がラジオ塔を占拠します。主人公がR団になり済ましてラジオ塔に潜入するのは斬新だったなぁ。でもライバル、空気嫁w!
ここでもまた前述の通りDN無双が勃発しましたw。なんでこいつら毒タイプばっか使うんだろ。アニメのR団のムサシが言うには「悪党には毒タイプが似合う」と言ってたけど、今の時代どちらかというと悪タイプじゃ?
幹部のラムダはメタモンに転職したほうがいいんじゃね?(無理だけどw)それとこいつは数で物を言わそうって言うのか?でもドガースばっかり使ってきたからうっとおしかったなぁ。後、鉄の槍(ランス)、強くなったねぇw。
どーでもいい話だが今回のR団ってなんとなくギンガ団に近いなぁ。髪の色が何気に男女ともピンクだし、幹部のアテナがもろマーズだし、アポロもアカギにしか見えないw。
今現在はここまでです。現在の手持ち↓
マグマラシ Lv35
デンリュウ Lv38
ヌオー Lv36
ピジョン Lv30
ニドキング Lv30
全体的にレベルが高くなったものの、DN無双が効いたせいでデンリュウとヌオーのレベルが突出しています。
今回ヌオー強くね!?
何か知らないけど、ビリリダマドガースの類が自殺自爆しないと思ったが、どうやらこいつの特性にあるようです。何とこいつの特性は「しめりけ」。これは誰も自爆する事が出来ないのだ!いままであの自殺厨どもにどれだけ悩まされたのに、その鬱憤を晴らしてくれるがごとく奴らは自爆する事が出来ないのだ!後、自力で地震覚えるって何よ!?(原作では自力で覚えなかったはず)DPtではキクコもどきやバトルタワートレーナーの使ってくるヌオーは結構うっとおしかったけど、味方になるとここまで頼もしいとは…。あんな顔してるのになんてやつだ…w。
次回更新はどの位まで空くかわかりませんが、とりあえず最後のジムリーダー倒してついでに殿堂入りできればいいなぁと思っています。

*1:ドガース系は特性「浮遊」で地面タイプの技が当たらないため、実質突ける弱点がエスパーしかない