もうレースゲーは嫌だ…

進行状況第2・第3ギャラクシー制覇。昨日レビューを書くのを怠りましたが、別にやってなかったわけではありません。ただあんまり進んでなかったので、個人的に書くネタが少なくて納得いかなったので今日まで持ち越したという訳です。そのあんまり進んでなかった理由が泳ぎ慣れしなくてマリオを何回も溺死させたり、テレサとのレースゲーで負けまくったとかそういうのではありませんからね。
まずはクッパとの戦い。ところどころにある青いパネルが気になったのでそこにクッパを誘導したら、何故か火傷を負うのでその隙に回転アタックを喰らわせまくったら楽に勝てました。ただミスると階段壊されるところから始まるのが地味に嫌だった。てゆーかあのパネルどーいう仕組みなんだ?
クッパ倒して第2ギャラクシー制覇した後は次は第3ギャラクシーへと進みます。まずペンギンの惑星に行くんだけど、ペンギン共の姿とかしゃべり方とか声がまんまピングーなのに吹いたw。マリオがたまに叫ぶ「○ッキー」といい、どれだけ世界の人気キャラクターに喧嘩売ってるんだマリオは!?で察しはつくとは思うけど、泳ぎ慣れしなくてマリオを何回もウニにぶつけたり溺死させたりしまくりましたorz。だって普通浮上するといったら生理的にスティックを上に傾けたがるのにそうすると沈むし、逆に浸水したいと思ってスティックを下に傾けたら浮上するんだぜ!?溺れるにきまってるだろ!?あと最後の方の顔のある岩みたいな奴(名前なんてゆーか知らないけど)行動パターンは単純だけど、倒せないのと顔がムカつく…。
でお次はゴーストの惑星。最初ゴーストの倒し方が分からなくて焦った。てゆーかアレ、テレサって名前なんだね。テレサって…女みてーな名前じゃねーかw。でもオバケマリオに恋してた(?)から、まさか同性愛はないでしょう。あれ?でもその次のレーサーテレサの一人称て「オレ」だったような…。て事は、ガチホモ!?
まぁテレサの詮策はここまでにしといて、さっきも言ったようにこのレーサーテレサとの勝負になかなか勝てません。だって遠くにある青い星(反応すれば重力でマリオを引き寄せる)が反応しなかったり、どっち行くかで迷ったりしてそれで時間食う訳ですよ。しかもテレサも地味に速いし、元々レースゲーは得意ではない方。ここまではいいんだけど、極めつけはレースに負けるとミス扱いorz。これはひどいお金取ってまたやり直すて言うのならいいけど、命一つとられるって何よ!?カイジじゃないんだからさぁ…。初回はガチで放心状態になりました。
で何回もチャレンジしてやっと☆ゲット。しかしこれでマリオが7体ほど死にました。もうレースゲー嫌だ…orz。最後のボスのテレサも特にコメントなし。普通に黒テレサ(爆発する奴)ぶつけて勝ちました。どーでもいい話だけど、ボスのテレサの名前ってまさかマザー・テレサだったりしないよなw?
で残りはクッパJrの戦艦やっつけて第3ギャラクシー制覇です。てゆーか弱すぎだろアレ!?だって一番下の段にいれば戦艦の攻撃が当たらない安置なんだぜ!?
最後に一言。先程言及したように、プレー中に俺がマリオがあまりにも世界の人気キャラクターに喧嘩売ってるとか言ったら、うちの母がスーパーマリオブラザースだってハリウッド映画にもなってるのよ」とか言ってきた。でもこれってガチなのか!?