幻影の覇者の謎に迫る!

今日(かどうかは知らないんだけど)劇場版ポケットモンスターの公式サイトがリニューアルしました。
公式サイト→http://www.pokemon-movie.jp/
これに伴い、映画のストーリーやセレビィゾロアゾロアークがどんなことをするのかとかも少しだけ判明しましたし、予告編も謎だらけの奴から変わりました。早い話、上記の公式サイトに飛べばここで話すことも無いんだが、それだと個人的に気が済まないのでいつものようにここでストーリーや登場人物紹介を端折って紹介します。

ストーリー

※登場するゲストポケモンやその行動、重要な部分は太字であらわしています。
相変わらずシンオウ地方を旅しているサトシ達。なんか「ポケモンバッカー・ワールドカップ」とかいうよくわからないものが「クラウンシティ」でやるらしく、それを観戦するためにサトシ一向はそのクラウンシティに向かうとか(リーグは制覇したのか?)。その道中、仲間を探しているゾロアが彼らに同行するらしい。
でその頃、クラウンシティに何故か3犬(ライコウ唯一神スイクンの事)が現れて街で大暴れしているらしい。ライコウは自分が伝説ポケモンなのに初登場から10年経った今更映画出演なことに納得がいかず、唯一神は自分がいつまで経ってもフレアドライブを覚えられないことに腹を立てている、というのが別に暴れている理由ではないらしい(ゴメン、これ忘れてw)。実はこいつら皆全てゾロアークの変身らしい。一体なぜこんなことをするのだろうか?
さて話は変わるが、ここクラウンシティはセレビィが現れたことがある街でもあり、近代的なビルと古い民家、そして豊かな水と緑が調和する美しい都市なのだ。で20年ぶりに街にやってきた(てゆーかタイムスリップしてきた)セレビィも何者かに追われていた。美しい都市ではあるものの、ゾロアークが暴れている事といい治安はあまり良くないようだ。因みにセレビィを狙っている者はセレビィがタイムスリップする時に生じる「時の波紋」が目当てらしいが…?
判明したのはここまで。まだ謎は多いです。そして以前の予告編に出てた例の闇サトシゾロアークで間違いなさそう。

登場人物

といってもここで紹介するのはゲストの連中。レギュラーは割愛。あと登場するゲストポケモンもストーリーで散々紹介しているので割愛。どんな声優が誰をやるかはまだ不明。

  • コーダイ…大企業「コーダイネットワーク」の社長で、クラウンシティの実力者。「未来を知る男」と呼ばれ、何やらある野望を抱いている模様。もしかするとセレビィを狙う何者かって…!?
  • リオカ…コーダイの女性秘書。それ以上でもそれ以下でもない。
  • クルト…ただの新聞記者。決してナーガが使えたり、アルヴィスの父の妻と不倫したり、ランゴバルトに暗殺されたり、塔矢アキラに似てたり、父の許しなしにアイクらに援助したり、黒竜に変身したりはしません!