決めた!もうやんない!!

どーも、御無沙汰しております。先週「スーパーマリオブラザーズ」の後半戦ステージがムズすぎて挫折して少しやる気が失せましたが、ちくわさんのアドバイスで最初のステージの隠し(?)スターとか取ってとにかく60個集めればラスボスに行けるとの事なので、とりあえずやってみた。
隠しスターは各ステージのどこかにいる腹ペコチコに星をあげて新たに出現した惑星か、どっかに隠れているワープスターに乗ることで隠し惑星に行き、そこでのノルマをクリアすればスターがもらえるという訳です。ここでスターを手に入れれば本編のステージに戻ってクリアする必要はなく、難易度も本編より若干低め。ただ単にクリボー倒すだけのもあれば、爆弾で掃除するのもある。
それでも足りない場合は既にクリアしたステージにランダムで接近してくるコメットで手に入れました。コメットとは既にそのステージで3個集めた所に接近してくる彗星で、タイムアタックやノーミス、ブラックマリオ(?)との競争など色々あります。まぁ用は既にクリアしたステージを制限ありでやるって事。まぁ、勿論すんなりとはいきませんでしたよ。だってノーミスでボスをクリアしなければならないし、ブラックマリオは意外に早いし…、クリアするのにすんごい時間かかったし、疲れた。
でなんだかんだでやっと60個そろってラスボス戦。これで長くて辛くてウザイ戦いにも終止符をうつ時が来た…と思ったらここで挫折orz。いやだって無理だろアレ!?下が溶岩のところで足場が回転してその上を火の玉が通過したり、足場の出現に制限が有るところもあるし、さらに回転足場で放っておくと流砂に巻き込まれて即死する環境で火の玉トラップが有るんだぜ!?第一そんな状態なのにマリオの体力が3しか無いし、防御手段とかもないし、少しでもジャンプのタイミングや方向がずれたらダメージゾーンに落ちるし、マリオが火傷状態になると走り回ってそのまままた溶岩に落ちたり流砂に落ちたりするんだぜ!?極めつけはミスれば最初っからやり直しorz。なんだよあのステージ!?マジでふざけんなよ!!そこまでしてクリアさせたくないのかよ!?
ここで何日間かけて何回やっても虚しくマリオが死んで行くだけなのでガチで心が折れた。てゆーかやり直す度に胃がジンジン痛んでしょうがない。…という訳でもう決めました。
スーパーマリオギャラクシーはここで終了させて頂きます!!
もうあらかじめクリア時期を定めていた3月も終わるしねw。でも俺は悪い気はしてませんよ!?男には退き際をわきまえなければならないときだってあるんだぜ?カイジ利根川だって「真の兵なら退くべきところは退くところだ」と言ってますしね。むしろ悪いのは、最初の時点でクッパにとどめをささないがゆえにクッパがいつでもえげつない悪事をさせてるマリオと、執拗にピーチ姫をさらって世界征服とかいう典型的な小悪党が考えそうな思想をもったクッパや、本当は強いのに年がら年中さらわれるピーチ姫、そしてプレーヤーの心を折り激しい腹痛を引き起こさせるようなゲームを平気で作るマリオ製作陣なのです!!あんなのよっぽどうまい人しかクリアできないちゅーの!!
という訳でこのレビューを楽しんでる人には申し訳ないが、スーパーマリオギャラクシー攻略はこれで終了です。「え〜!?」とか言わないで下さいよ!?これ以上やったらガチで俺が胃潰瘍になります。そして今後、マリカーとかそういうのは除いてマリオシリーズにはもう手を付けないと思います。つー訳だから宜しく!てゆーか、了承しやがれ!!