第6弾 紋章のビラク その8

D
第8回です。ちょっとサブタイを「その○○」に変えました。章数は見辛いしね。文章もちょこっと変えました。今回は10〜11章です。色々と腹筋崩壊注意ですw。
ソードキラーが斧になっているのはGBA仕様です。にしてもいつの時代もそうだけど、ソードキラーってどういう原理なんだ?
後最後ら辺にカシムが出て来て「バイバイ〜」的な事を言ってましたが、これは前にもふれたように紋ビラは未完成のゲームでありその先のMAPや会話を作っていないと終了という事で、特定のキャラがこういうようなことを言うのです。まぁ今は第2部の英雄戦争編はすべて出来ている訳なんですが、この動画をあげた当時がまだ先のステージを作っていなかったという事を念頭に置いてください。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • ホースメンはCCすると人馬一体しケンタウロスになるw
  • アリティア追撃軍のセリフ
    • ゴードン「カシムめ… よくもぼくのパルティアを」
    • ライアン「ビビってんじゃねぇ!!
    • ロディ「君面白い物着てるね ぼくにちょうだい、その紙の鎧
    • ルークセリフ無し
    • セシル「あいたいに近づいていいのはロディとマルス様だけよ!」
    • カイン「お前じゃあここは通れないな 何故かって?だって死体は歩けないだろ?
    • アベ「よかったのかホイホイついてきて それじゃとことん喜ばせてやるからな」
    • オグマ「降りかかる火の粉ははらわねばならぬ」
    • ドーガ「このグラディウスある限り私は無敵だ!」
  • ヨコハマタイヤは二度死ぬ
  • マルス様「こんなくだらないことしてる場合じゃなかった じゃあね」
  • ダールがまた現れた
  • ガトー「マルスは複製の術を盗んだようじゃ」→ロシェ「つまりグラディウスが何本も出てくるという事です
  • ラクマルスそれなりに幸せだったはず」
  • ガトー「テーベの塔に向かわれよ そこに迎えの者を待たせてない

前回