まだ謎が多いです

今日、映画から新作ポケモンまでと色々と情報が飛び込んでまいりました。
ポケットモンスター ブラック・ホワイト」公式サイト→http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html
映画公式サイト→http://www.pokemon-movie.jp/index.html
上記の公式サイトに飛べばその詳細を見ることが出来ますが、いつものようにここでも紹介します。

色違い3犬

まずは前売り券引き換えでもらえる3犬(ライコウ唯一神スイクンの事)から。前回ではこの色違いの3犬はそれぞれ特殊な技を覚えていることが判明しました。特に印象深かったのはフレアドライブを覚えた唯一神様ですけどねw。でもその特殊な技は一つだけで後は不明でした。
今日は残りの技と持ち物が判明しました。技と持ち物は以下の通り↓(太字は前回判明した技)

名前 持ち物
ライコウ でんじほうはどうだん・ウェザーボール ミクルのみ
唯一神 フレアドライブ・とおぼえ・ブレイククロー・しんそく イバンのみ
スイクン ぜったいれいどエアスラッシュ・アクアリング・しんそく レンブのみ

3犬の他の技を一見するとライコウスイクンはいい技覚えているけど、やはり唯一神ネタにされる運命なのか技がパッとしない。それと全員がしんそくを覚えている模様。
持ち物の変な名前の木の実は、今まで引き換えでもらえた伝説ポケモンが持っていた木の実です。効果はリンク先を参照にすればいいけど今一度説明。ミクルのみはピンチの時に命中率が上がる代物。サイトではこれででんじほうの命中が上がるとか言っているけど、それでもでんじほうの命中は50%なので上がってもせいぜい75%ぐらいなのでそこまで効率は上がらないかも。イバンのみはピンチになれば先制攻撃が出来るというもの。ただこんなドーピングしなくてもエンテイはそこそこ素早さあるからねぇ。むしろスイクンに持たせた方がいい様な希ガスレンブのみはアルセウス様が持っていたチート木の実。特殊技を受けると相手にもダメージを与えるというものである。ぶっちゃけレンブの方がエンテイ持つべきだと思う。エンテイスイクンの持ち物に関しては完璧にポケモンスタッフ側のミスだと思うんだけど…。
このほか全員がプレシャスボール+クラッシックリボンを持っています。
ソース→http://www.pokemon-movie.jp/tickets/sugoi_top.html

やっぱりこうなったか

今回の映画のキーポケモンともなるセレビィ。やはりこいつは劇場引き換えになるようです。
このセレビィも通常では覚えない技を覚えていてさらに特殊な木の実を持っている特別なポケモンのようです。
技はリーフストーム・わるだくみ・じこさいせい・いやしのねがい。特に「わるだくみ」は通常は覚えない技で、ただでさえ特攻が高くしかも高威力のリーフストームと併用するとかなり強力です。しかもリーフストームの副作用で特攻がガクッと下がっても、この技を使用する事で元に戻すことが出来るのです。
そしてセレビィの持ち物は大変珍しい木の実「ジャポのみ」。この木の実もレンブのみと同じくらいチートな木の実。物理技を受けた時に相手にダメージを与えることが出来るのだ。なんて都合のいい木の実だw。
後は色違いの3犬と同様クラシックリボン+プレシャスボールに入ってます。
この他にもまだまだ秘密がありますが、公式には発表されていないようなのであえて伏せておきます。
ソース→http://www.pokemon-movie.jp/theater/

情報が足りない!

さてここからは新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の話。相変わらず詳しい事はわかりませんが、ゲーム画面のスクリーンショットが載せてあります。
とりあえず、ダイパやHG・SS以上に3Dがすごい!もしかして今後出てくる3DSにも対応させているとか!?高層ビルに圧倒されますし、てゆーかポケモンセンターがビルの1階になるとか今までにない発想だよな。後もしかしてポケセンとフレンドリィショップって統合された?サイクリングロードもまさか高速道路の上に作られているとか?そしてあの洞窟は一体?ポケモンバトルも迫力満点です。
残念ながらスクリーンショットが出ただけで詳しい事(どんな地方なのか、御三家や悪の組織はどうなのかとか)は不明だが、これはかなり期待大である。発売がますます楽しみになる。