第6弾 紋章のビラク その9

D
昨日はどうもすみません。言い訳がましいかもしれませんが、昨日はうちの他の家族がパソコンを使いまくってたため動画ブログを更新する暇が有りませんでした。申し訳ない。
さて今回は12〜13しょうを収録しています。原作ではここら辺はあんま仲間になるユニットはいませんが、紋ビラでは結構います。みんな物好きな所にいるんですねw。
それと前回、あの人っぽい人物が出てきましたが、彼女が今回のシリウスポジションですw。因みに名前の「ベガ」っていうのは、夏の星座の一つ「こと座」にある一等星(結構明るい星の事)で別名織姫星です。余談だがシリウスも同じく、冬の星座の一つ「おおいぬ座」にある一等星なのです。まぁそれ以外にも元ネタがあるかもしれないが、ぶっちゃけ俺は星座の方しか知らないもんで…。まぁどうでもいい情報だよね。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • ハーディンの散り際のセリフ「すまぬ…ラク姫よ…」
  • そして砂漠に埋もれた「がらくた」の数々
  • ↑ロシェ「そうそう、この砂漠にはろくなものが埋まっていないので探すだけ無駄ですよ
  • 砂漠でナイトキラー持ちのDナイト軍団→聖戦のイードの虐殺のオマージュ
  • マジやべぇ
  • ↑ルーメル「我らが後を付けているとも知らずに男連れとはのんきなものよ。オレルアンのゲイリッターももはやこれまでだな」
  • ルーメル「マケドニアの夢は今や我らが手中にある!…何だこの音楽は!?
  • 仮面の女ベガ→どう見てもあの人です。本当に有難うございます
  • リカード→リカちゃん
  • 今度は蛮族に転職したダール
  • がらくた→壊れた武器
  • カシム「ここは秘密の店よ♡」
  • ↑パルティアが店頭にある
  • ラク「ナイトキラーは…降りれば効かない!
  • マーラの伝説→巨大なご立派を地上につかわされたのです

前回