炎の聖戦と唯一神様

今日も「炎の聖戦」が開催されるので、今回も出陣して参りました。会場がポケモンセンタートーキョーの近くなので、ついでに行きに色違いの唯一神様を引き換えに行きました。

まずはこれが唯一神様の性格と能力値でございます。性格が意地っ張りなので、自身の高い攻撃力が更に強化されます。めちゃくちゃ大当たりです!

技はこの前ふれたと思うけど、ちゃんとフレアドライブを覚えてます。この攻撃力で炎タイプ最強の技フレアドライブはまさに鬼に金棒です。

そしてこれが唯一神様がフレアドライブをお使いになっているスクショである。何と神々しい!さすが唯一神様!!(←いい加減エンテイと呼んでやってw)

でこれがエンテイを連れ歩いている様子。やっぱり無反応な周りです。因みに炎の聖戦でも唯一神様を見せて回ったけど、ちくわさん以外今のスクショ並みに食い付きが悪い。まぁそうだよね、FE中心の同人誌会だから。でも唯一神のネタはほとんどが知っているようだ。
で聖戦の方はいつもと変わりはない。今後発売される新紋章の話題でカダインやグラの虐殺はどうなるのかの議題があったし、リフさんやマンフロイさん(本物じゃないよ、そういうあだ名の人だよ)に限ってはリフの「よろしければ私が頭を丸めて差し上げましょうか?」というセリフに対し、ガチで頭丸めるの歓迎みたいな感じだったw。FEバスケットもいつもと変わらない。ただ参加人数が前回と比べて少なかったなぁ。それと、俺は今回は罰ゲームは免れたぜ。
この後は紋章のビラク。チャンネルはそのまま!