ついでにリストラ組や新暗黒竜の新キャラが新紋章に出てくるかを考察してみた。

さっきユニットの成長率評価を考察してみたけど、今度は原作第2部でリストラされた連中や新暗黒竜の新キャラが登場するのかを考察してみた。これも個人的主観がちょっと入ってます。何か意見や異論があればコメントかツイートでお願いします。順序は新暗黒竜での加入順です。
登場が確定しているキャラ:リフ、マジ、アテナ

  • フレイ…恐らく新暗黒竜の囮作戦におけるデフォの囮となっているため、出てこない可能性が非常に高い。
  • ノルン…彼女は微妙だな。だってアーチャーはすでにゴードンとライアンがいるからなぁ。後日談でも軍やめて普通の女性になったようだし。
  • サジバーツ…マジが出るんなら、同じく木こりになっているサジもマジとともに出てきそうだ。バーツだけ後日談が違うし、海賊説があるからなぁ。どうなるんだろ。海賊として出るのか?
  • ダロス…これも出てくるかどうか微妙だな。でも最初から海賊で味方になれるキャラと言ったら彼しかいないw。
  • ロシェ以外のオレルアンズ…原作では生かしてもロシェ以外は仲間になれない彼ら。多分今作もハーディンに絶対の忠誠を誓っているだろうから、仲間入りは難しいか。個人的に紋ビラや新暗黒竜の神成長で好きなんだけどなぁw。
  • ハーディン…いや彼は無理だろ。ラスボスみたいなものだし。可哀想だけど…。
  • シーザとラディ…彼らも微妙な線。どちらも消息不明で、この大陸にいるのかどうかすらあやしい。
  • ロジャー…彼は後日談でも特に消息不明にもなっていないから、出てくるとは思う。
  • ジェイクとベック…シューターが敵専用になっているから、まず仲間入りはないだろう。
  • ボア…第2部の戦争の元凶とも言える人物。原作と同じく終盤でハーディンに殺されかけて登場するだろうから仲間入りはないだろう。
  • アカネイア兵たち(ホルス含む)…これも微妙なライン。後日談では消息不明が多い上に、トムスに至っては「新王の方針に反対した」とあるからもしかすると処刑されている可能性も高い。
  • エッツェル…これも特に消息不明になってないから再登場するとは思う。前作では最初からダークマージ系で仲間になるユニットだしね。
  • ロレンス…原作第1章のボスで、マルスで話しかけても結局は自害して仲間にならない。今回もその線が強そう。因みに原作の「壊れたやり」はどうするつもりなのだろう?
  • ユミル…彼も恐らく出てくると思われる。因みにちくわさんは彼がローローの正体と推測しているが、果たして…?
  • ナギ…正体不明のマムクート。恐らく今作でその正体が明らかになると思われるから、十中八九登場する可能性はある。
  • ガトー…原作では1部2部ともにイベントキャラで終わって仲間にならない。今回はちゃんと働いてもらいますよ?

おまけ(仲間になってほしいユニット)

  • ミシェイル…頼むから仲間になってくれ!あんなところで果てるんじゃない!!兄貴ッ!!!おねがいだからぁああああ!!!!