紋章のビラク その24

D
紋ビラ第24回です。ツイッターでも報告したと思うが、明日から1週間くらい海外旅行に出かけるので今日、紋ビラを紹介しておきます。
収録内容は第4章。前回のビラクとマリアの会話の「武器でつながっているんです」ですが、これは武器レベルの事を意味しています。どういう事かというと紋章では武器レベルも能力値扱いになっており、レベルアップするごとに増えていきます。勿論成長率も設定されており、この二人の場合はその武器レベルの成長率がかなり高いという共通点があります。因みに紋章で言ういらない子たちは総じて武器レベルの成長率が高いのです。能力値がヘタレる分、強力な武器が早く持てるのでその分の穴埋めっていう事か?

前回のあらすじと言う名のツッコミ

  • マリアの話を聞いたビラク「短い話だった」
  • マリア「えーんえーん」 ビラク「泣くなうっとおしい!」
  • まともなことを言うビッチ
  • おばさん「そこの村って誰でもはいれるんじゃないの?」
  • かなり子供のアテナ
  • ↑女傭兵がいない世界なのでクラスはナイト。CC、騎乗不可。
  • 相変わらずのバカ兄貴マチス
  • マチス「あっレナ!酷いけがじゃないか?どうしたんだ?」←お前にやられたんだよ!!
  • ↑レナ=バカ兄貴引換券
  • 牢獄を爆破して颯爽と登場、リカード
  • マリア「はい!にいさま!」 ビラク「だれが兄様だ!」
  • ↑マリア「きっとあたしたちは血よりも深い絆…、より深い武器でつながっているんですよ!」
  • ラク「子供が戦場うろつくな!」 アテナ「アテナ子供違う騎士、見ればわかるばか」←でもこのアテナはどう見ても子供だよなぁw。
  • ビッチ「ええ、こ…仲間は多い方が心強いですわ」←今駒って言おうとしたな!?
  • ↑アテナ「おう、ばばぁ宜しく頼む」←アテナGJw!!

前回