紋章のビラク その25

D
紋ビラ第25回です。先週は旅行行ってたので2週間ぶりでしょうか。明日映画「幻影の覇者ゾロアーク」見てくるので、多分そのレビューで紋ビラ紹介する暇がないと思うので、今日の内に紹介しておく。
収録内容は第5章。もう知っている人もいるかもしれないが、大事なことなのでもう一回だけ説明。今回も多分終わりの方でカシムが「更新はここまで、さようなら〜」的な事を言っているが、これは紋章のビラクがこの動画が上がった時期にはまだ未完成で、6章から先がまだできていないことを意味している。多分この先あと一回ぐらいこれが出てくると思います。因みに今現在では紋章のビラクはすべて完成しているのでご安心を。

前回のあらすじと言う名のツッコミ

  • 第4章「ノルダのハッテン場」
  • ハーディン率いる同盟軍はまずまず長い戦いのすえ…
  • ラクまずまず長い旅も…←もういいからw
  • ビッチ「アテナさんに囮になってもらい、彼女が火竜に焼き殺されている間に王宮へ入りましょう」←前回の腹いせかw
  • ↑ビッチ「会心の作戦ですわ」←どこ画だよ!?
  • 村人「ノルダ二丁目へようこそ。後ろには気をつけなよ。」←新宿歌舞伎町じゃないんだから…w
  • 村人(ダール)「うわさじゃあニーナ王女は誰にでも簡単に股を開くらしい
  • 村人(汎用敵ボス)「あれも欲しい、これも欲しい、その気持ちはわかる。だからこそ真に必要なものを選ばねばならぬのだ。」←悪人面が一ちょ前の事いうなw
  • 村人(トラース)「一部のシューターは仲間になるとカタパルトを捨ててしまうそうです。悲しい話ですね。」←第2部でのバグがあるからねw
  • 村人(アンナ)「もし出会ったらアンナが心配していたって言ってね。え?自分で言え?それもそうね。
  • ↑アンナ(魔道士)が仲間になる。
  • 村人(じーさん)「がんばってるようじゃの。ほれ、こづかいをやろう。」
  • ↑20ゴールドがもらえる。…少ねぇよ!!
  • ↑何度でも訪問する事で軍資金を稼がなければならない…。
  • ラク「お前が大陸一の指使いジョルジュ」
  • ↑ジョルジュ「少し違うが、多分俺だろう」←全然違うと思いますw
  • ラク「ここはウリせんだろうか?ちょっとのぞいてみよう。」
  • 奴隷商人「いらっしゃいませ。初めての方ですか?」 ビラク「ああ、短髪ガチムチ…」←何頼もうとしてんだよw
  • ラク「しかし少年(変装したリンダ)、君にもできる事はある。その役目はカギ開けオープナーだ!」
  • ↑そのまま変装した姿で盗賊として生きる羽目になるリンダw。
  • 闘技場の対戦相手、名前が何故か「守護神」
  • ジェイク「アンナお店は?」 アンナ「旅のハンターの方がお店と売り物を買い取ってくれたの。」←おいおい、そいつってまさか…w
  • ↑ジェイク「あの店誰も来ないからね」←そうだよな、誰も来ないよなw
  • ↑仲間になるとシューターからソルジャーへ転職するジェイク
  • 普通にワープ売ってる道具屋。

前回