紋章のビラク その22

D
紋ビラ第22回です。
待望のFE新作「新・紋章の謎」が後4日で発売されます。楽しみだなぁ。だけど俺には大学の課題やテストやらで、買ってもしばらくはあまり進められなさそう…orz。でも逆に課題とかおろそかにすると単位修得できないからなぁ。こんな時に動画とか上げてる場合じゃないだろとか言われそうですが、課題も一段落ついたし、第一こういう休みも入れないと俺の精神が持ちません!!
今回は第2章を収録。ウルフとザガロの成長率が新・暗黒竜仕様になっているため、原作とは比べ物にならないほどに強化されてます。まぁ最も、この紋ビラ自体難易度が原作より高いので彼らを頼りにしないとクリアはまず不可能なのが現実ですが…。それとこの先のMAPにある民家を訪問するとウルフが章によって違う兵種で仲間になります。要は新・暗黒竜の兵種変更を皮肉ってるわけなんですが。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 第1部タイトル「熱情編 真・暗黒竜と愛の剣」
  • マルス王子はタリス島に亡命した…。 それはさておき、ハーディン率いる…」
  • やさおとこの騎士ロシェ、いいおとこの騎士ビラク
  • ハーディン「われわれはオレルアンクロスという陣形で戦う」
  • 兵種変更しまくるウルフ隊長
  • びんぼー騎士団 初期所持金0
  • 話を聞かずに仲間になるノルン
  • ↑ノルン「大陸一先生直伝の弓の腕、ご覧にいれましょう!」←大陸一ってまさか…w
  • ↑ビラク「くっ、貫禄が足りないのか…」
  • 山奥にいる海賊ダロス
  • ダロス「もう海賊から足を洗いたいんです」 ビラク「よし、お前は今日から戦士ダロスだ」
  • ↑海賊から戦士に兵種変更(?)
  • 新・暗黒竜仕様、高成長率のザガロ
  • アリティア軍と違い、山賊から奪われた10000Gをちゃんと村に返すオレルアン軍

前回

追記

いま思った話。紋ビラ第2部で倒しても倒しても、章が始まるたびに復活するダール。もしかしてあれって新・紋章のカジュアルモードを皮肉ってるのかw?