紋章のビラク その29

D
紋ビラ第29回です。みなさん、大変長らくお待たせ致しました…。紋章のビラク再開です!いやぁ、前回から一カ月以上経ちますでしょうか。本当に最近動画紹介してなくて(てゆーかブログの更新すらしなくて)申し訳ない。知ってると思うけど、ここ最近は話題のポケットモンスターBWをプレーしてまして、しかもツイッター見れば分かりますが新たにホワイト買ってその攻略とかもやってたんで、ブログの更新や紋ビラ紹介そっちのけでやってました。今はホワイトは一通りクリアしてチャンピオンのアデクやシロナと戦う為のレベル上げをしている最中でちょっと落ち着いたので、今週から紋ビラ再開いたします。ホワイトのレビューはシロナやアデクを撃破した後にしたいと思います。
今回は第1部9章を収録、舞台はタリス島です。原作ならばここからマルスの旅が始まりますが、紋ビラでは中盤戦で難易度も結構高いです。そして何と意外なキャラが出てきます。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • マヌーvsバヌトゥ
  • 新・暗黒竜ハードLv5仕様、装備が銀斧海賊
  • 何故かここにいるエッツェル
  • ラク「ひとっぷろあびて、さっぱりしよう」←戦いの最中に風呂入るなw!
  • ウルフ「イヤーッ!見ないで!」 ビラク「お前、女だったのか?」←誰得だよw!?ウルフは俺の嫁得じゃねぇかwww
  • ↑ウルフ「そんなわけで俺はペガサスナイトでいくぞ!」←そんなわけでって…。しかも男ペガサスナイト…w。
  • エッツェルの妻アーシェラがおばさん
  • ↑ビラク「ここはジョルジュの実家と聞いていたが、どうやら違うようだな」←実家じゃないからね、ぺラティに隠れてただけだからねw
  • ↑ビラク「アーシェラ たすけた おれビラク」←のろしですw
  • 進撃地点付近の城門を制圧すればクリア
  • ↑ロシェ「我々は補給に立ち寄っただけですから」
  • ↑ビラクそうだよロシェ、この島の戦いなんてどうでもよかったんだ」←お前ら冷てぇ…
  • ニーナ「この前の続きがまだ…でしたわ。今日こそちゃんともらってほしいのハーディン。」 ハーディン「ガクガク」
  • ↑ニーナ「アカネイア王家には古くから伝わる三種類の武器があります」 ハーディン「おやっ
  • ↑ニーナ「光輝く炎の弓「パルティア」、ヴェルダンの神器「キラーボウ」、そして大陸一の弓「銀の弓」」←後の二つ普通に武器屋に売ってるんですが…
  • ↑ニーナ「その一つが私が唯一守りぬいたキラーボウ、ハーディン受け取って!」 ハーディン「どうも…」←キラーボウかよw
  • ↑何故かビラクが受け取ってる

前回