紋章のビラク その31

D
紋ビラ第30回です。もうほんとスイマセン、ホワイトのレビューしようと言っておきながら何週間も放置していて。でもガチで忙しいから何とも言えない。せめて10月中には出来たらいいなぁとか思ってます。タブンネ
今週は第31章を収録。(色んな意味で)ハーディンの心が揺らぎ始めます。それと前回ジオルの所がおかしなことになってますが、大事なことなので何度も言いますが、「紋ビラ」はこの動画を上げている時にはまだ未完成でこの時は原作のジオル以降の章は改造していないという事を意味します。今はこれ以降も全て出来上がっているので、もうこういうのは現れないと思います。

おまけ(ウルフの兵種変更)

D
ダイジェスト版を上げている人の動画はウルフの兵種を固定させて進めているみたいなので、ウルフの兵種変更ネタが見られません。なので上の別の人の動画で兵種変更ネタが見られます。最後の方で見られます。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 第10章タイトル「絶望」(誰の絶望かは後でわかります)
  • 「8人目以降」を敵の背後へ回らせ、:(解説)旧作「紋章の謎」では出撃地点は全て出撃人数の順序で決まり、8人目以降とは出撃人数の8番目以降い選ばれたユニットの事を指す。
  • アカネイア大陸の命運を分けるラソン大会が始まった…
  • ハーディン「この戦が終わったらニーナ様に思いを告げようと思う」←死亡フラグらめぇえええ!!
  • ガーネフ「エリス殿をこちらに渡せ。こちらからはマルスを送ろう。悪くない話だとは思わぬか?」 ビラク「確かに…」←相変わらず冷てーなオイw
  • ↑しかしそう簡単にエリスを引き渡さないビラク。まぁ罠丸出しが見え見えだしねw
  • ハーディン「ニーナ様!やりましたぞ!我々の勝利…」 ニーナ「あなた(マルス)にこのエムブレムを差し上げます」
  • マルス「やっ!駄目です!ぼくにはシーダが…!」 ニーナ「あはっ、ウブなのね。かわいい、ますます好きに…」←クソビッチめ!!
  • ↑ハーディン逃亡(絶望)
  • 以下途中製作のおかしなジオルの所
    • グラ兵「ジオル陛下、どうやら同盟軍はやってこないそうです。」
    • ジオル「同盟軍だと!ばかもの!!なぜ反乱軍といわ… なんだと!なぜ来ぬのだ!」
    • グラ兵「何でもシナリオから外されたそうで…。恐らくオレルアンと何のかかわりもないせいかと」
    • グラ兵「もう陛下の名前まで変わってますし」 ジオル「あっ、ほんとだっ!」
    • グラ兵「村とかもおかしいですし」
    • ジオル「うーむ、でもグラが平和になるから結果オーライか」
    • グラ兵「いえ、舞台にならないだけで、結局マルスに滅ぼされます。」
    • ジオル「まあ、しょうがない」
    • グラ兵「そんなこんなで久しぶりの割に今回の更新もいつも通りここまでです。次の更新もまた一年後か、年内に収まるか…」
    • ↑名前がユミルのジオル

前回