紋章のビラク その30

D
紋ビラ第30回です。ついこの間ホワイトのレビューするとか言ったきり1週間くらい放置してましたが、最近大学の方が忙しく中々レビューする暇がないのです。ここで何としても単位取って進級しないと、折角決まった卒研がパァになりますからね…。まぁでも紋ビラを更新するくらいの時間はありますので、そこは御安心(?)を。
今回は第1部第10章を収録。ここから紋ビラのストーリーは急展開を迎えます。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 第10章タイトルマルス旅立てず」
  • 以下↑の理由
    • しかし、ここでマルスの人生プランに一つのミスが生じた。
    • 「草原の狼」の名を持つオレルアンの王弟ハーディンが、あっさりとオレルアンを諦めたことである。
    • この為ドルーア帝国軍は難なく東進を続け、マルスが旅立つよりも早くタリス王国に来てしまった。
    • かくして、ハーディンの予想外の行動にマルスは囚われの身となった
  • このステージの指揮官、ホルス
  • MAPがバグる
  • ウルフ「結局どのクラスになっても戦闘力はさほど変わらない。ならば特殊能力で選ぶべきではないか?余りなりたくはないが俺が盗賊を担当しよう。」←盗賊ウルフが仲間になる。
  • 南東の村の村人「実はこの村、数え切れないほど盗賊に破壊されておりまして、助かったのはこれが初めてなんです。あまりの感動につい涙が…」←紋章本編では最初にデフォで毎回壊されてるもんねw
  • 傷薬「わたしはきずぐすり。たたかいはできませんが、ちりょうのくすりがつかえます。よろしければごいっしょさせてください。」←傷薬を手に入れた(笑)
  • ホルス仲間入りの新・暗黒竜再現率
  • ラク「(ミネルバに向かって)うむ、ごくろう」←えらそーなw
  • ニーナ「でもマスル王子と面識のある方はいらっしゃるのですか?」←わざと間違えたろ、ねぇ?わざとだろw!?

前回