外伝4章「セリカ可愛いよセリカ」

今日も昨日と同じく外伝攻略です。てゆーか、それしかやってないけどね。
さて、いつものよーに今日の攻略日記コメントと行きたいところですが、その前に前回の中級職でもいくつか言いたい事が有るのでついでにここで言っておきます。

  • 剣士…どうみても勇者です。本当にありがとうございます。因みにファイアーエムブレムワールドのミュージアムで外伝で剣士のグラフィック見る前は、シャナンとかカレル的なものを期待していましたが、やっぱり傭兵系の外見なのね。でもまぁ、「剣士」というクラス名だけでは善悪が判断できないので、勇者よりもこっちがしっくりきます(悪の勇者はマジでいただけない)。
  • スナイパー…弓を出す所が無駄にカッコいいが、一体どこから出してんだろ?それと外見が仮面ライダーもどきに見えるんだがw
  • 2章のBGM…あれFEだったのか!?これ初めて聞いたのが大乱Xの「亜空の使者」だったから、てっきりメタナイトのテーマだと思ってたw。
  • セリカ…攻撃の動きがエロ可愛すぎるw。もしかしてリンと同じくぱんつはいていない説が…
  • 魔道士…何か知らんが、数値上はゾンビよりも攻速があるのに二回攻撃できない。何故だ!?
  • セーバー…こんなすんなりおkするのか?本人いわく「お前らに雇わるるのも面白そうだな」と言ってるが、ホントはセリカが可愛いからじゃねw?
  • あれ船だよな?…戦闘マップでの船がどう見ても船に見えない。てっきり最初は段ボールとトイレットペーパーの芯でできたいかだだと思ってたw。
  • 傭兵UZ…あれ?…やっぱり今章も革の盾装備した傭兵が登場します。こちらは守備や速さの低い連中ばかりで、セリカ壁にしても2回攻撃で大ダメージ負った時はひやひやしましたが…。なんだよ、サンダー2発で昇天って。どんだけ魔法に弱いんだよw(まぁ、武器使う奴全員に言える事だが)。
  • バルボの軍団…最初動かせないからバグったのかと思ったけど、あれ同盟軍扱いなのか。勝手に動くわけだ。この時から同盟軍システムをにおわせる描写はあったんだな。でもせめて緑色にしようぜ…。後、こいつらのせいで何度リセットした事か…(特にアーチャーが高確率で死ぬ)。
  • ダッハの行方…そういうわけで結局ボスのダッハの経験値はバルボが奪い取りやがりました…。本当ならレベルの低いやつに食わせようと思ったけど、まぁいいや。戦力増えたし、ダッハもう一度出てくるしw。