外伝11章「バレンシア大陸のモルフ技術はすごい」

どーも、御無沙汰してすみません。何しろ、こちらとしても大学のレポートとかレポート(ryがあったり、親がテレビ見て民主党叩いたいたり、弟がゼル伝の時オカやり始めたりと色々と訳があるのです。こんな調子で本当にゼル伝発売まで間に合うのだろうか?

さっきから似たような顔のボスばっか

セリカ側のボス祈祷師や妖術師はほとんど同じような顔。まぁ、当時のFEは顔グラの使い回しが十八番ですからどうせ闇魔道士の事だし自分の分身を作ったり、同じような顔を作るモルフ*1技術も持ち合わせているんでしょう。
うん、顔グラの使い回しはきっとみんなモルフだw。

魔女ボス

あれ?ソニア!?
いや、多分彼女に似せたモルフだ!きっとそうに違いない!

迷いの森

実は攻略に時間がかかったのはちゃっかりここが原因だったりする。ポケモンのダンジョンみたく適当に進んでいくと入口に出られるシステムじゃなかったので(FC版だからそんなハイシステムじゃないのは百も承知だけど…)、でたらめに行ったらマジで出られなくなって…orz。(言っておくが迷ってる最中にセーブするほど俺は馬鹿じゃないぞw)
埒があかないので、攻略サイト参照にさせてもらいました。あれはサイト参照しないとはっきり言って無理です。

マミーうめぇwww

サイト参照後は、ゆっくりマミー狩りを楽しみましたw。あいつらの経験値うま過ぎw。全軍最上級職にしました。
そういえば聖魔でもマミーって結構経験値ウマー(°∀°)だったなぁ。

まじん

どう見てもバロンです。本当に有難うございます。

賢者ハルク

もう驚かないぞ!きっとノーマの分身かモルフだ!!

アルム

ようやくクラスチェンジか。セリカより遅いとわな…。
それにしても勇者なのに、動きが傭兵よりダサい。
あと装備武器が剣と弓って、どう考えてもゼル伝です。本当に(ry

恐山

さて、ちくわさんが言うにはここでアルムをクラチェンしておかないと攻略が大変になるとか言ってたけど…
なんか、どうもそんな感じがしないのだが?
ここもレベル上げステージです。殆ど最上級職にしてやりました。


さてこの次はヌイババ戦ですが、体験プレー的にやったんだけど
何あの魔法!?
いやHP1にする魔法は今までにもあったけど、あの射程反則だろ!?(それでももっと射程のある奴あるけどさぁ…)
どう攻めるか考えますので、今日はここまでにします。

*1:烈火の剣に出てくる人造人間の事