第6弾 紋章のビラク その11

D
紋ビラ第11回です。いや最近何かと忙しくてね、ゲーム攻略に費やす時間がないわけよ。てゆーか授業課題多すぎだろ…orz。特に英語の量がパネェ。英字新聞から興味をそそったトピックスの要旨と感想をそれぞれ200字で書けとか、それだけじゃなくネットでTOEICの演習テストを全問正解するまでやらされるし。英語だけじゃなくてもレポート課題が多すぎて、もうヤダ…OTL。本当はこんなこともしている場合じゃないんだけど、たまには気晴らしも必要ですし、誰かにこのグチをぶつけたい。
今回の収録内容は9章と15章。9章はまた出てくるダールをやっつけるシーンのみです。そして15章は本来ならばマップがアリティアだけど、これはビラク中心の物語になっているのでオレルアンになってます。紋章でマップのすり替えの改造ってすごいよなぁ。
因みに今まで集めた星のオーブのかけらのパチモンの名前と成長率補正(%)および補足を今ここで言っておきます。前回の動画のコメント見れば分かるが、いつもの様にここで表にします。

名称 HP 速さ 幸運 武器レベル 守備 魔防 補足
星のビラクリア 0 0 -10 0 -10 +50 -10 0 紋章時代のビラクはやけに武器レベルの成長率が高く、それ以外はあまりぱっとしない。
星のオード 0 0 +40 0 -10 0 0 -10 オード:聖戦のイザーク王家の血。この血があると技の成長に補正がかかる。
星のロナーン -10 -10 0 0 0 0 0 +30 ロナン:トラ7のボウファイター。何故か力の成長が低く魔力の成長が高い変な奴。
星のボアルス +2 +2 +2 +2 +2 +2 +2 +2 ボア:紋ビラにも出てくる爺司祭。
星のワコブ 0 -10 +30 -10 +30 +30 -10 0 ワコブ:紋章時代の技・幸運・武器レベルの三つが上がる成長の事。必殺で敵を倒した時のレベルアップに起こりやすい。
星のラナ 0 +20 0 0 0 -10 -10 0 ラナ:聖戦のエーディンの娘。父親にもよるがプリーストのくせにやけに力の成長率が高い。そのためラナオウと揶揄される。
星のマジタリス +90 -10 -10 -10 -10 -10 -10 -10 マジ:紋ビラにも出てくるサジマジバーツの一人。
星のムオン -10 -10 -10 -10 -10 -10 -10 -10 無音:何も能力が上がらないレベルアップの事。あまりにも成長が悪いか、全能力がほぼカンストしている状態だと起こりやすい。
星のバルボ 0 0 0 -10 0 0 +20 -10 バルボ:外伝のアーマー。
星のサジタリス -10 0 -10 +20 0 0 0 0 サジ:紋ビラにも出てくるサジマジバーツの一人。
星のバヌトゥス +1 0 0 0 +1 0 0 +1 バヌトゥ:紋ビラにも出てくる爺火竜。
星のサギッシオ +30 +30 +30 +30 +30 +30 +30 +30 サギ:恐らく詐欺師カシムの事。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 星のオーブのかけらがおかしい(上の表参照)
  • 説明口調なうえに話に脈絡がない
  • ハデェール→ハーディン+ミデェール
  • ダールは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
  • ダールは6度死ぬ
  • 噂のガトーレナバグw
  • ガトー「ビラクよ!この星のかけらは偽物じゃ!」←ですよね〜
  • ↑ガトー「職人の魂が全く伝わってこぬわ!」
  • ↑ガトー「星のオーブは壊れてなかった。迂闊にもワシも最近まで忘れておった!」
  • パチモンのかけらで出来た代物が銀の槍
  • 迂闊すぎるガトー
  • ガトー「封印の盾が完成されねばチキとて滅びねばならぬぞ!」 ビラクへえ
  • サジ、てめえ殺す!!
  • ↑チキ「きゃっ!やだもう早く返してよ!」
  • チキ「神竜石を誰かに取られちゃったみたいなの」←犯人はカシム
  • 第15章「オレルアンの…」←切れてるよw
  • ちゃんとオレルアンになってる15章マップ
  • ヨーデル→紋章本編の9章のボス
  • ↑ハーディンとともにジュリアン・レナのような会話をしている
  • ダールは滅びぬ!何度でも蘇る(ry
  • パルティアを取り戻したゴードン
  • 弱いグラ兵と強すぎるアリティア兵
  • トラースのシューターの射程がヤバいほど広い
  • ↑しかしそれを反撃するゴードン
  • ↑トラース「ラング将軍…アリティアは強すぎる…」
  • ↑それどころか敵に攻撃を仕掛けただけで死ぬトラース

前回