紋章のビラク その19

D
紋ビラ第19回です。
前回ではビッチ(ニーナ)がかなり悪く描かれて、一部の人はおいおいやりすぎだろと思うかもしれません。でも事実原作でもこいつが原因で「英雄戦争」が起きている位なので、同情の余地はありません。詳しくは実際に7月に発売される新紋章かVCの紋章をプレーするかかわき茶亭に行ってみるといいかも。俺も個人的にニーナは嫌いです。まぁ確かにニーナの心情(原作)も分からなくはないんですが、何よりもハーディンがかわいそうすぎる…。大切な者を失う事は同じ王族でもマルスミネルバだって経験したのに、それを乗り越えて生きている彼らは流石一国の王族の器です。それに対してニーナは心が弱すぎてこのような悲劇を起こしたのだから、王族としてもアカネイア大陸一の国の主としても器が小さすぎると思います。まぁ最後はメディウスの洗脳から解いた際に自らの過ちを悔いたり、自分には王の資格がないと悟ったのかアカネイア王国を全てマルスに任せて行方をくらますあたり反省はしていると思うけど、それでも俺や殆どのFEプレーヤーは彼女を許してはいません。ニーナを叩くのはそういう背景があるという事です。
他に前回ではマルスがビラクの事をマチスとか言ってましたが、実は初代暗黒竜ではマチスとビラクの顔グラは一緒なのですw。そしてマルスの言っていた親衛隊もシーダベガが話しかけると出てこなくなるようです。どんな奴が出てくるのか知りたければ自分でやってみる事ですな(俺も気になるけど、アレをやる気には…)。
今回の収録内容は終章その1〜その2・エリア2までです。ここからはシリアスな展開が続く…かと思いきやシュールだらけだったりするので、腹筋崩壊注意&飲み物飲みながらの視聴厳禁ですw。にしてもダールはどうやって竜になったのだろうか…w。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • マルスとニーナの会話が黒い
  • 全然悲しんでるように見えないニーナ
  • ↑むしろとことん腐ってるビッチ
  • ステルス迷彩のトラース
  • ↑しかし簡単に見破られてしまった
  • 相変わらず神器(コピー)持ちの雑魚
  • ダールは12度死ぬ
  • マルスマチスか…ベンチの分際でパレスを犯すなんて命知らずだね」
  • マルス「地獄の戦いを生き抜いた最強の軍団、終末をいざなう聖なる闇の騎士、ぼく直属の激終騎士団と踊るがいい!厨二病末期です
  • ベガと(元の)マルスの会話←シリウスとニーナのオマージュ
  • マルスシーダ、そして騎士ビレム… ぼくを倒してくれ…」←ビレムって誰だよw!?
  • マルス「し、しずまれ…ぼくの中の黒(シュバルツ)…」←元に戻っても少し厨二ですw
  • マルス天空より帰還せし我が秘技、とくと見よ!最終絶風剣!フゥゥゥンド!ラストォォォォ!プラァァァァッツ!!!←もういいよ!
  • ハーディンでマルスにトドメ←原作と逆ですw
  • マルス「でもビリス…、ニーナを責めないでほしい」←ビリス…多分ビラク+エリス
  • マリク「グワ!」
  • マルス「さあ、ニーナ!今の内にビガロた…」←ビガロ…恐らくビラクザガロ
  • ↑ニーナ「…っこい男…(マルス殺害)」
  • ↑ニーナ「ごめんなさいマルス様。でもあなたが悪いのよ。もっと私を大切にしていればこんなことにならなかった…。マリク様!(中略)どうか私をこの鳥籠から釣れ出して下さいませ!」←もう死ねよビッチ!
  • ロシェ「ガトー様が何か言いたがっているようです」 ビラクまたか
  • ガトー「暗黒竜を倒すのにファルシオンが必要だと思っているようだが…、別になくても倒せる」←まぁその通りですけど…
  • ジョルジュとアストリアの出番←ガトーのセリフだけで終了
  • とうとう人外になったダール

前回