第6弾 紋章のビラク その16

D
今やってたところがビラク達が出てきた所(といっても死んだけどw)なので、ついでに今週の紋ビラを載せておきます。前回の「グラの落日」で、殆どのプレーヤーが原作でシーマを仲間にした後戦意喪失しているグラ兵を殺す事を散々皮肉ってますが、新紋章ではアレはどうなるのだろうか?同盟軍を設定するのか、シーマを仲間にした瞬間ゲームクリアとなるのか。これも新紋章では気になるところである。
収録内容は第18章〜第20章バッドエンディングまで。バッドエンディングとは、第20章終了までにオーブが5個無いと納得のいかないエンディングになる事です。どんなエンディングかは見てのお楽しみ。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 第16章OP変更。ヨーデルはそこにいない
  • ↑ビラク「ハーディン様ぁああああ!」 ハーディン「ビラクッ!!」←うるせぇよw。
  • おばさん「やっぱりあのロシェって人もそのケがあるんじゃないの?」←アベ(ル)説得のヒント。
  • ゴードンを倒すとムラクが仲間になる
  • 第17章で敵ヨーデルエルレーンが説得する会話が追加
  • エルレーン「ばかやろうッ!(バキィ)」 ヨーデル「バカはてめぇだ!(ボコォ)」←熱苦しい…
  • ヨーデルのひどいパラ
  • 道を間違えてグラと戦闘するハメになったビラク
  • ラク「グラと戦うつもりはない。なぜならグラとオレルアンは関わりがないのだから。」←そりゃそうだ
  • 村人マルスはシーマ王女にグラの兵を殺すように命じたのさ!」←原作でプレーヤーがよくやってた事w
  • おばさん「やっぱり涙を飲まなきゃならない時もあるんじゃないのかねぇ」
  • ダールは10度死ぬ
  • シーママルスに命じられるまま、逃げまどうグラ兵士の行く手を塞ぎ…、一人一人殺していったのだ!」←良心が痛む…。
  • ↑シーマ「死して償う以外思いつかぬ!」 ビラク貧困な発想力だ
  • ラク「ルートを変えようと思っている」←今度は道に迷うなよw
  • 第18章の敵と味方の配置が逆転している
  • ロシェ裏切りフラグ?てゆーかお前、今まで何を見てきたんだよ!?
  • ライアンがホースメンに兵種変更
  • 色々くれるウェンデルさん
  • ↑ウェンデル「あとわしも…」←さっきまで瀕死だったんじゃなかったのか!?
  • ↑ウェンデル「御安心ください。足がしびれていただけです
  • ↑ウェンデル「あの馬鹿弟子(マリクの事)に灸をすえてやりましょう…」

前回